苦駄らない日々の中で。
マンガ、コス好きな管理人の日記。


プロフィール


古林(こりん)

Author:古林(こりん)
誕*1.22
血*O
好*WJマンガ(銀魂)・ギャグマンガ日和・遙かシリーズ・ハトアリ・彩雲国・電王・ガンダム00・鬼畜眼鏡 etc
興味のあるものには手を出す雑食者。
腐ってから8年が過ぎます。コスってから1年が経ちました。



BLOG PET




最近の記事




最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



*自己満足*




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.30  とっておきの恋の処方箋 <<21:56


久々におえびで書き出したら、楽しくてしょうがないっ!
すっかり使い方も忘れてますが…楽しいから良いのですょ。こんばんは、古林です☆


この前の土曜日は(も?)久保ちゃんと遊んできました(´∀`人)
店ん中でイベントのパンフレット見るわ、声優について語るわ、それ聞いて悶えるわ、相変わらず楽しかったwww
あと、はじめて四日市のアニメイト行ってきました~!
うん、狭いな☆
でも、遙か舞舞のパンフレットが手に入ったし、遙か3のガチャポンやったら将臣だったし
私的には好印象です(どんなw笑)
この前のバトン、久保ちゃんもやってくれた!やっぱり藤原啓二は外せませんよね!!

順調に進んでいた、と見せかけた遙か4。
なぜか布津彦ルートに入ってしまったんですが…?(゜Д゜;)
みんなの天秤開けまくってたらこうなった(笑)だってみんな弱いから少しでも五行の力がいるじゃん!!
いや、別に良いんですよ…?嫌いじゃないですよ布津彦…
ただ、一番はじめは風早がいいなと思っていたというか何と言うか…もごもご
対象キャラでは風早が好きです。
でも一番はカリガ(ry


そんなこんなで、またまたトレスしちゃった絵を載せときます↓
おえびでトレスすんなって話wwさーせんww
遙か4ばっかりです。


まずは、ヤケルさんからリクエストいただきました


IMG_000199.jpg

「海賊王に、俺はなる!」(関智ボイス)



これ、無駄にがんばった。


ヤケルに「こんな男前はサザキじゃない」とか言われました。ちょ。



ちなみに元絵はこんなルフィでした。
o.jpg














こっからは東方祭りだょ。









†行列のできる葦原診療所†



IMG_000197_1.png


これはお気に入り。でも配役完璧に間違えた!



※女→男トレス注意



















IMG_000200_1.png

誰が好きなんだお前はっっ!!Σ(T▽T;)




IMG_000201_1.png



最後は幼馴染でおわり。








ちなみに、元ネタはこちら。




No.179 / 平々凡々 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.27  世界でお前だけの王子様♪ <<22:52


Yoshiさんから送りつけられたバトン↓
※2008.6現在-何も資料見ずに、浮かんだものを書きました!
†好きな女キャラクターを10人(登場作品も)†
・神楽(銀魂)
・葦原千尋(遙か4)
・日野香穂子(コルダ)
・アリス=リデル(ハトアリ)
・初音ミク(ボカロ)
・MEIKO(ボカロ)
・霧雨魔理紗(東方)
・うさ美(日和)
・紅秀麗(彩雲国)
・リザ=ホークアイ(鋼)

†その中で1番好きなのは?!†
今は千尋がダントツで!

†好きな男性キャラクターを10人(登場作品も)†
・坂田銀時(銀魂)
・森村天真(遙か)
・有川将臣(遙か3)
・ブラッド=デュプレ(ハトアリ)
・佐伯克哉(キチメガ)
・葛城銀児(VitaminX)
・KAITO(ボカロ)
・上條弘樹(ロマチカ)
・聖徳太子(日和)
・カリガネ(遙か4)

†その中で1番好きなのは?†
銀さん!6年不動のNO.1☆

†好きな声優を5人(その理由も)†
・杉田智和(フリーダムすぎる。もぅ…結婚してくれ)
・関智一(熱すぎるw)
・遊佐浩二(おもしろすぎるww)
・井上和彦(大人すぎるwww)
・藤原啓二(ダンディすぎるwwww)

†好きなアニソンを5つ†
・曇天(銀魂)
・Thank!(ビバップ)
・情熱(アングラ)
・暁の車(種)
・驟雨の迷い子(遙か舞舞)←アニソンじゃねぇww

†好きなアニメ・ゲームのセリフを5つ†
「親が子供の顔見てぇと思うのに、理由なんているのかよ…子供が親に会いたいと思うのに理由がいるのかよ」(銀さん☆銀魂より。アニメも良かったけど、原作のが好き!2回目のセリフが瞳孔開いててマジかっこいいww過去に何かあったのかと、悶々しますww)
「死んじまいなぁ」(総悟☆銀魂より。これはアニメはんぱなかった!ホント鳥肌たちましたよ!!)
「宿題終わったら、アイスでもおごってやるよ」(まさお☆遙か3迷宮より。あえてこのセリフ。このセリフの兄貴っぷりがたまらん!大好きだ!)
「俺…父さんが大好きだなんだよ」(本屋☆花田少年史-番外編より。このシーン何回読んでも泣くんです、私。花田少年史は歴史に残る名作だと思う。)
「A secret makes a women women…」(ジョディ先生☆コナンより。このセリフは妙に魅力的で、何だか覚えてますね。無性に憧れたのかも。笑)

†回す人
やりたい方はどうぞ~

疲れました。時と場合によって好きキャラとかかわるんですよ!
私の場合「嫌いな人」「受け付けない人」「苦手な人」以外はたいてい好きなんで、10人に絞るのとか、無理!!
難しかったです…orz




あと




何かの衝動にかられて描いたKAITO。



IMG_000196.jpg


なんか怖い。




次は、


女→男のトレスですが…







まぁ…みなさん…大丈夫ですよね??





























IMG_000195.jpg


せ  か  い  で  い  ち  ば  ん  お  ひ  め  s(殴





すみません。頭湧いてるんです。ごめんなさい。
絵も汚くてすみません。たのしかったです。
べ、別に、無口で無愛想な王子様がカリガネだなんて言ってないんだからっ!!!

でも、

「何だか甘いものが食べたい!今すぐにだ!」「みなまで言うなプリンなら冷蔵庫だ」

ってサザキとカリガネみたいですよね!!!









ごめんなさい…。

No.178 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.24  トゥフィートゥトゥトゥルフィー <<18:12


遙か4絶賛プレイ中☆古林です。
あぁ…カリガネ落としたい…恋愛対象外とか…なんでだっっ!
戦闘シーンがすげぇかっこいいのです!
あとサザキが思ってた以上にバカなんです!!
あと柊さんが思ってた以上にストーカーなんです!!←
続きが楽しみですよww仕事中もずっと考えてましたからww笑


さて。この前の金曜日は久保ちゃんの見送りに行ってきました~
ミスドで際どい単語並べて1時間半くらい語ってた私達って…ww
テンション確実におかしかったよ。ずっと笑ってたもん。夏楽しみー☆
その後ゲーセン行ってプリクラ撮ってお別れです。
元気そうで何よりでした!私も行きたかったなぁ…生で壊れる井上さんとか見たかった…
レポ待ってます!!


土曜日は浦っちさんとYoshiさんと飲み&カラオケでした~
四日市で飲んで、相変わらず楽しく漫画の話とかしてwwホント楽しかったww
浦っちさんに鬼のような重たさの漫画を笑顔でプレゼント(゜∀゜*)
駅まで歩くのに「軽く腕死んだ」らしい。軽症でよかった☆←ォイ
オールは名古屋まで移動~
念願の東方祭りができた私のテンションは、高いなんてもんじゃなかった!
やっぱりデュエット曲は1人より2人で歌うほうが楽しいのですよ!!
てことでYoshiさん次は「シアワセうさぎ」をぜひ!
そんなテンションなら、奈々ソングをアップテンポで歌っちゃいますょ。
やらないか(いさじの兄貴ver)も笑顔で歌っちゃいますょ。
楽しかった~(ノ∀<。)))
最後の方死んでたけどww

日曜日の予定は延期したので、結局雷に怯えながら家にいました(笑)
何はともあれ、週末お疲れ様でした☆


昨日から職場に実習生が来てます。簡単に言うと職場体験ですね~
私もやりました。懐かしいです。
で。朝いきなり「学生さんに仕事教えてあげてくれる?」とか言われて
ヒェェ(゜∀゜;)無理っっ
入って3ヶ月の新米になんてこと頼むんですか!実習生ってのは素人さんに教わるのがちょっと怖いんだぞ!
とか思っても言えず…あたふたしながら仕事教えてました。
私の説明わかったのかしら…不安…しかもレポート読むのは課長だから、余計不安…
「よくわかりませんでした」とか書かれてたらどうしよう…うぅ…泣いちゃう(;ω;)



No.177 / 楽々思 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.20  魔法の一筆に愛を込めて <<18:20


こんにちは~またまた久しぶりの日記です(゜∀゜*)
週末に遊びが連続で入ってて、月曜日職場で爆睡しそうな古林です!
この前の日曜日の興奮がまだ収まってません…ドキドキ
恋に落ちたのですよ!
泉ちゃんの克哉様にね!!
ということで。先日の日曜日の公会堂お疲れ様でした☆
ポケモンと鬼畜眼鏡やってきました(屮゜∀゜)屮ウヒョ
朝からすごい人でどうしようかと思ったよ。雑誌が来てたから仕方ないな;;
混み合う前に撮ろうとがんばって着替えたら一番乗りで驚いた…。
シゲルちょうかっこいいのでがんばって編集しますっ!
そして、克哉様マジかっこよいですよ!
隣で泉ちゃんが着替え終わった瞬間
「ウハァッ!」って更衣室で叫んだもんね。ごめんww
ホント、写真がんばる!!
氷雨さんとユウさんにも構っていただきましたww
マクロスわかんなくて…(>_<;)勉強しますっっ
ポケモンでも眼鏡でもいろんな方に構っていただきました~ありがとうございました☆
次の参加は来月の予定です~
女装よりハードル高いぜ弁k(笑)


羞恥心の次のシングル「泣かないで」
服がかわいいっすなw
「羞恥心」は1人でもカラオケで歌えるけど、↑は1人で歌えないよ!
サビ被ってる!あの踊りはどうかと思うぜ…
まぁ…かわいいから、よし!

うちの近所のジャスコでやってるクジ引きの賞品が
ガ ソ リ ン
だったwwちょww
どんだけ世の中のニーズに合わせてんだΣ(゜Д゜;)


遙か4は明日くらいに届くはず!私が振込み遅れたせいで、届くの遅れちゃった…涙
ゲーム前の今では、
カリガネ
が一番好きだ。またまた恋愛対象外です。泣いていいですか。
今度発売されるCDの弁慶の歌がすごく好きですww
ヒノエはまだ聞いてないです…ヤケル曰く「これまでにないくらいヒップホップ」らしいです。
ヒップホップと聞けば、ハマーの「なんかのなさぎ」しか出てこないので、脳内変換でヒノエが大変なことになってます。(おぃ)


ではでは今から2時間ほど電車に揺られて、雷にびくびくしながら名古屋に向かいます~
久保ちゃんと…何か、してきます。←決まってない。笑



No.176 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.04  世界で一番お姫様♪ <<23:19


どうも!非現実世界(ゲームww)に逃亡してました、古林です。お久しぶりです(笑)
ちょっと落ち込んでましたが、もう大丈夫です(´∀`*)
久保ちゃんと遊んでカラオケも行ったし、
泉ちゃんとイベントもメイトも行ったし、
ちょう元気です☆
ヤケになってません!乗り越えたんです!
引きこもってると良いことないので、めいっぱい遊ぶぞー!遊んでくださいー!笑


ということで、先日の公会堂、お疲れ様でした!
泉ちゃんとのんびり銀魂ってきましたww
前日に急遽決まったイベント参加。楽しかったです!!
銀八と銀さんで、一日銀さんやってました~
泉ちゃんの高杉大好きなんですがww高杉はエロくなくちゃね!エロいと言えば…泉ちゃんだよね!(…怒られる)
沖田くんも相変わらずかっこよかったww
最後はちょうフリーダムだったけど(爆笑)そこがうちらのいい所♪
かわいい神楽ちゃん(時々また子)ともご一緒できたし、銀魂結構多かったし、RUIちゃんとも誠の方々とも久しぶりにお逢いできました。
やっぱりイベント楽しいっ!コスって素敵っ!
今度は15日に「子供から大人までwwマイナー(?)ゲーム合わせ」やる予定(笑)
おもしろ合わせは7月やります~!
何がおもしろいって…私の弁kっっあっはっはっ


久保ちゃんとカラオケ行ったら、機種がU/GAだったのですよ!遙かの絵が出るU/GAですよ!!
1人でキャーキャー言ってました。すみませんw
ホント、アニソンはカラオケでアニメ出すべきだと思います!!
知らない間にJOYSO/UNDで東方アレンジとかボカロとかたくさん入ってるんですね!!
誰か私をJOYSO/UNDに連れてってー☆「シアワセうさぎ」を一緒に歌ってーo(≧▽≦)o


ロマチカのアニメについて。
み☆えTVで見てるので、何週遅れだよ!って感じなのですが…
今の気持ちを歌にしました。
聞いてください…「忍ちゃんが出てこない」

何回待っても 何回待っても
忍ちゃんが出て来ないよ
いつも見るのは 一瞬、オープニングだけ
エゴの次テロだと思ってたら またまたロマに戻ってる
井上、森川、置鮎出たけど岸尾が全然出てこない!
だから俺は絶対見るためにいつもビデオ予約は親に内緒でやる~

エアーマンの音楽に乗せて、どうぞ。




No.175 / 平々凡々 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
