苦駄らない日々の中で。
マンガ、コス好きな管理人の日記。


プロフィール


古林(こりん)

Author:古林(こりん)
誕*1.22
血*O
好*WJマンガ(銀魂)・ギャグマンガ日和・遙かシリーズ・ハトアリ・彩雲国・電王・ガンダム00・鬼畜眼鏡 etc
興味のあるものには手を出す雑食者。
腐ってから8年が過ぎます。コスってから1年が経ちました。



BLOG PET




最近の記事




最近のコメント




リンク



このブログをリンクに追加する

カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



*自己満足*




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.15  吐息が月を揺らす <<21:12


こんばんは^^
最近買ったCDが当たりばかりで気分がいいこりんです。
いままでCDのジャケット買いってあんまり上手くいかないことが多かったんですよ。
素敵な曲聞きながらドライブとか行くと、仕事のもやもやした気持ちも晴れてきます☆


昨日は一番下の妹連れて名港イベント行ってきましたょ~(´∀`)ノ
妹は初のイベント参加。
私は…2年ぶりの名港で、初の車でイベント。
名港は車で2時間かからず行けるので楽だ~電車代も浮くし、最高だねww
イベント開始20分前に到着。
まぁ、いつもくらいの列で人が並んでます。
妹「ちょ、人多くね?!人多くね??!」
思ってたより多かったらしい。
忍たま(妹)と東方(私)をぐるぐる周って、業者とかアクセとかコスプレゾーンとか他にも見て周りました。
何かの観光ツアーですか?^^
妹が満足したらちょっと早めに会場を退散。
帰る前に駐車場で痛車を見て周りました。
みんな…すげぇ…(゜∀゜;)
どれも…すげぇ…(゜∀゜;)
細部まで凝ってるのとか、ホントすげぇ…(゜∀゜;)

それにしても
「名港のコスは東方ばっかだよ」
って噂は聞いてましたが、他の会場ではあんまり見ないから
「嘘やろ~」って思ってましたが、
ホントでした(´∀`;)
なんで名港あんなに東方ばっかりなの??
きっと他の会場で椛とかしても「誰?」とか思われるけど、
名港では普通だもんなww
いや、東方ファンとしては嬉しいですww

そんな感じで楽しかったです。笑
妹も「今日は楽しかった~」しか言わなかったので満足したみたいでよかったです。
あんなにいろいろ活気があるなら、また名港行きたいなぁo(^-^)o


急に、
ホント唐突に、
久々な友達からメールがきた。卒業してからだから、1年半ぶりくらいの連絡。
彼女はかわいらしくて、甘えん坊で、
私が男だったらこんな娘を彼女にしたいなって思うような女の子。
甘えられたり甘えたり
時には一番近くにいて、時にはすれ違っても声をかけない。
そんな距離感が心地よくて。
短大ん時、辛かった時の唯一の相談相手です^^
メールがきてびっくりした~
久しぶりなのに昔みたいな会話して、楽しかったww
今度会ったらまたかわいくなってるんだろうなぁ(*^u^*)

No.211 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.15  恋の境界はいつもあいまいで。 <<19:37


もう桜も散り始め、葉桜に変わっていきますね。
今って…4月ですよね。

暑くないですか??!(゜∀゜;)
こんにちは☆こりんですっ!
職場でクーラー付けてました。もぅクーラー…この夏どうするんだ…


先週の土曜日は、久々にKちゃんと刈谷のイベントに行ってきました(´∀`人)
約束したの昨年ですよね…ホントすみません…orz
念願!東方コスできた~wwわぁいww
マリアリ&ゆかゆゆ合わせでした(o^-^o)
Kちゃんのアリスはかわいい&ツンデレでしたww
Kちゃんのゆかりんはすげぇ美人で、少女臭がした!!やっぱりね!!
私は…まぁ、ふとましかったよ。レティもびっくりwwやっぱりね!!
3月に神子合わせした時は刈谷すごく混んでたけど、この日はすごくすいてたので、写真撮りやすくて居心地もよかったww
のんびりしすぎて終了アナウンス聞いてから更衣室行ったwwあんなギリギリまでいたことないよww
てゆか三脚の力はすごいね!私も欲しくなった!正直カメラより欲しいかも…(>_<)
あと、たくさんの方とお話しできて、写真も撮ってもらって
構っていただいた方、本当にありがとうございましたっ!
Kちゃん、ありがとうございましたっ☆
東方コスやりたいけど…衣装大変だよねぇ…(´∀`;)ハハハ


来月から、料理を習うことになりました(・ω・)/
前から習いたいと思ってたのですが、なかなかいい時間と場所がなくて…
ちょうど5月から、市が運営する若年層向けの料理教室があるので申し込みました~
基礎からちゃんと学びますww
「料理教室行く」って言って一番驚いてたのはお父さん。
父)「えっ!!そ、そそそそれはどういう意味や!!?」
…。
意味も何も…料理習うだけだょ…(・ω・;)ェ??


やってた習い事はピアノと習字と塾でした。ありがち☆
今の子は英才教育とかで、もっといろいろあるんだろうなぁ。
職場の先輩も娘の習い事で悩んでました。
私は…通信講座もやってみたい。ペン字とか。
あと、ずっと言ってるけどラッピングの資格取りたい。
あ、1回、造花作る内職とかもしてみたい。

…。
なんか地味だ(笑)



No.206 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.16  取り戻すのはあなたと私 <<07:30


ここ数日、仕事では朝からお土産が飛び交ってました。
「昭和村行ってきたのでお土産です」
「長野行ってきたので(ry」
「金沢行ってきた(ry」
「ディズニーランド行って(ry」
「北海道行っ(ry」
「韓国(ry」
…。
か、韓国??!Σ(゜∀゜;)
韓国って三連休とかに行くもんなんですね…課長の行動力に拍手。
おはようございます☆古林です。


12日の丸の内、お疲れ様でしたー☆
私は久々のイベント参戦でした。
泉ちゃんと銀さん達の誕生日祝いと延びてた遙か3合わせやってきましたw
10日が銀さんの誕生日、11日が杉田と坂口の誕生日ということで
銀新合わせで新八やってきました!
泉ちゃんの銀さん相変わらずかっこえぇwたくさん撮りましたw
遙か3は神子弁やってきました!笑
私の弁慶がMくさいMくさい…予想通りMくさい…orz
おもしろい存在でした。
泉ちゃんの神子超美人だったぉ!はぁはぁ
もっと女の子やったら良いよ(*´艸`)
人は多からず少なからず。
忍たま多かったですね!旬ですね!
知ったらハマるとわかるから手を出してないジャンル、古キョンと忍たま。笑
そんなこんなで!お疲れ様でしたー!
泉ちゃんいろいろありがとうっっ☆


さて。今日はちょっくら千葉の方まで出張なのです。
てことで朝から電車に揺られてます。
朝のくせに人の多さに絶望した…orz
一人で新幹線乗るのはじめてで、ちょっと怖かったり(^_^;)
職場で先輩に「夜暇だから本持っていきなよ」とか言う話から発展して
何故か先輩オススメの小説を借りてしまったよ。
よ、読まなきゃいけないじゃないか…
とりあえず、研修で寝ないようにがんばってきます☆

それにしても荷物が重い!(屮゜Д゜)屮うがー



No.190 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.19  つないだ手を離さないでね <<22:59


★☆★はじめての夏祭典レポート☆★☆
この土曜日、夏コミ2日目に久保ちゃんと初参戦!してきました。
金曜日の夜。仕事帰りに差し入れのお菓子を買って、家でお風呂に入り、すぐ駅
へ。久保ちゃんと合流!お互い合った時からハイテンション♪
2人とも初心者ということで、期待と不安を胸にいざ東京へ!
夜行バスの中では小声で声優トークに花を咲かせたり、隣に座ってるグループの
ブリーチ話が気になったりしてました。途中のSAで食べた塩タコ焼きがマジおい
しかった~ww
渋滞なんてどこにあった??到着時刻より早めに新宿へ到着!
早朝5時。24時間マクドへ駆け込み朝マクド(久保ちゃんに便乗。笑)
そこで用意をして6時。コンビニで水分を買って国際展示場へ向かいます!
りんかい線で7時過ぎに到着!もうすでにすごい人!!
並ぶのは東口。駅から人の波に乗って歩きます。警備の方が多い多い。お疲れ様
です><
東側の駐車場へ到着!一般参加の列へ行き、場所確保!!
ここから3時間、待ってるのがホント辛かった(ノ_<。)
朝の東側だから太陽真上にあるし、日陰なんてないし、暑さでだんだん会話も少
なくなって…最終的に「暑い」しか言ってなかったよ(笑)
買ってもらった銀魂扇子をひたすら扇ぎ、待ちます。
開場は10時。10時になった途端聞こえる拍手と一緒に拍手。
開場に少し遅れて10:10に入場ー!
配置図を片手に、お互い見るフロアが違うので久保ちゃんとはお別れ。
すぐさま目当ての島へ向かいます!はい、また行列ですね!並ぶから壁側なんだ
もんね!任しとけ!
憧れの方を前にして鼓動が早いよヤバいよ!緊張しながら差し入れ渡したら握手
とかしていただきふおぉぉぉありがとうございますっっっ!!!!!
そんな感じで買い物して1時間ほど経った時、ようやく足の痛みを思い出して、隅
の方で荷物の整理。
次の難関は久保ちゃんと合流することです。笑
案外繋る携帯で連絡をとり、久保ちゃんがいるフロアへ向かいます。
移動するにつれ人が増えるっっ!!
目的地に行くまでに署名とかに捕まりつつもなんとか久保ちゃんと合流!
西館へ向かいます。
またまた移動するにつれ人が増える増える…でも負けじと進みます。ジリジリ…
さすが西館!男性の割合が増えます。
でもやっぱり負けじと進み…たかったのですが。
通路が人で埋まってるのには負ける!!
そんな状況で買い物するには勉強不足でした。
もっと勉強します…orz
企業ブースへは、みなさん知っての通りエスカレーター止まってますから(笑)階
段なんですが
階段からすでに行列ということで、断念。
少し休憩して、後ろ髪引かれながら、ビッグサイトを後にします。
とても楽しい夢のような時間でした。
人がすごいけど、ずっといたい空間でした。人がすごいけど。

その後はシャワーを浴びてアキバとか新宿とかぶらぶらして帰ってきました。

いやぁ。濃い一日だったよ。怒濤の一日だったよ。
女性向けゲーム→アニメ→同人ゲームという順番でした。この順番だと移動する
につれ人が増えることを知りました。

お疲れ様でした~☆



No.185 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.17  夢を見ましょう 血の色の夢 <<20:47


どうも!ポニョの曲が頭から離れない古林です!
しかもちゃんと聞いたことないから、

♪ポーニョポニョポニョ魚の子 青い海からやってきた~
エンドレス。
結構辛い。笑


さてさて。先日の吹上、お疲れ様でしたー☆★☆
復活と遙かでした~ww
復活は泉ちゃんの骸さんに合わせて雲雀さんやってきた。
雲雀さんというかスーツ着た普通の人でした(笑)
雲雀レイヤーって素敵様多いけど、ぶっちゃけあんま特徴ないのに、すごいな!と、やってみてしみじみ思ったぉ(・ω・)
遙かはおもしろ合わせその1。私の神子とかwwないわwwバロスww
でも泉ちゃんの天真くんはアリでした♪
かっこよすぎですww
おもしろ合わせなのに、かっこよくてずっこい!幸せw
ユウさんと氷雨さんに逢って遙か4の話たくさんできました!
全クリしてどんな話にも付いていけるようにがんばりますっ(´u`)o
カリガネカリガネうるさくてさーせんww
団子持って「カリガネが作ってくれたの!」とか言ってさーせんww詩紋くん涙目っっ
サザキED後のサザキと千尋に挟まれる苦労人カリガネを妄想するのが
仕事中の日課です。←おい




IMG_000202_3.png




こんな感じ。(ぇ



遙か4でロケするの楽しみすぎる!!早く風早やりたいぜっっ
ロケ地の話の時「2階いらないですよねー時代的に」とか言いましたが、そもそも畳じゃないよな??!変なこと言ってすみませんっっ(゜∀゜;)
そんなこんなで、吹上お疲れ様でした!!
構ってくださった方々、ありがとうございました!
今までで一番空いてるイベントでした。快適すぎて怖いくらいだよ…。更衣室貸し切りとかありえないっ!すごいっ!

次は来月~!今度こそ暑苦しい弁kやりますよ!
あとvitamin夏服やっちゃうよ!翼と一だよわっしょーい!v(`∀´v)
俺を愛せっ!俺を愛せっ!恐れずにっ!
夏服だけどグラサンかけたいお年頃ww





勢いあまってガクポを書きましたよ。


IMG_000203.jpg

どんなキャラになるかは、これからニコニコ住人達の腕にかかってますが(笑)
私的。こんなガクポだったらいいな
・真顔ですごいこと言う
・ボカロ達を「殿」付けで呼ぶ
・KAITOはなぜか呼び捨てで呼ぶ。
・超天然
・すぐ切腹とか言う
・「MEIKO殿!初音殿!またそのような破廉恥な着物を!!」
・寝る時は裸(古林さんのGacktのイメージ)


No.181 / イベント / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
